温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

日記の更新が遅れがち

最近、日記の更新が滞りがち。
何故ならば、今、麻雀の勉強中。
週に2〜3日、気候が良ければ週4くらいも教室に通う。

さらに、いよいよ旦那の定年まで1年と1ヶ月となり
消費税の事も関係して
根無し草生活の脱皮をはからねばならなくなった。
つまり終の棲家の建設。

そのために何年も前から頭に描いたイメージを
実像にしていかなければならない。
2年ほど前からハウスメーカー選びが始まり、ついに決定した。
今住んでいるこの金沢とは違う場所に建てるので
全国区のHMにしなければならず、
10社くらいの会社を検討した、長い道のりだったよ。

でもついに決まったので
あとは間取りを考え中。
家の事を考える時間が沢山あったので
イメージは膨らみすぎて設計士のいう事を
ほとんど聞かず、私のデザインでいくことになりそう。
さいわい、旦那がほとんどこだわりの無い人なので
よかったー。
斬新なものになるが、私たち2人のもので他の誰のものでもない
文句は言わせない、そんなスタンス。
なので忙しい。