温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

鳥越 そば花まつり

先日、鳥越で恒例のそば花まつりがあった。

12.10.5.1.jpg

12.10.5.2.jpg

場所はいつもと違う「にわか工房」の敷地内

12.10.5.3.jpg

お店はいつものお店がほとんど

12.10.5.4.jpg

にわか工房の温かい山菜そば

12.10.5.5.jpg

にわか工房の冷たいおろしそば

12.10.5.6.jpg

そばの白い花。
ここへ来るまでに沢山のそばの花を見た。
鳥越は美しい所だけれど
田植えから稲穂が黄色くなる前までが
本当に美しい田園風景で、私は大好き。
白い花があちこちに咲いているこの時期も美しい。

12.10.5.7.jpg

そば粉が入ったたい焼きだそうだ。150円。
旦那と半分ずつ。

12.10.5.8.jpg

めっちゃ美味しい、ので、もうひとつ買ったよ。