温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

広島の旅 その1

先月、広島に行ってきた。

13.6.6.1.jpg

広島だったら絶対、宮島口の「あなごめし」でしょ。
ってことで、

13.6.6.2.jpg

超有名な「うえの」の2階にある
同じ経営の「他人吉」(タニキチ)に予約。

1階の「うえの」は予約制ではないのでものすごく行列
っていうかみんな腰かけて待っている。
その中を今来たばかりなのに奥へと通される。

(うへへへ
私はもう2か月前くらいに予約してるんやでぇ〜
うらやましいやろ〜一般人諸君〜)
と心の中でほくそえむ。

と優越感に浸りながら2階へ案内される。
なんだか普通の民家っぽいけど
はるか昔は、遊郭だったんじゃないかと思える建物で
部屋も3畳くらいの小部屋。

13.6.6.3.jpg

なにはともあれビール、ビール。

13.6.6.4.JPG

13.6.6.5.JPG

ひとつひとつ給仕さんが説明してくれる。
これは・・・・忘れた
なにかのソイベ

13.6.6.6.jpg

豚角煮とホタテのグラタン
石の器で激熱!