温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

五色園(桜と巨大人形の世界)は必見! その1

愛知県の「 五色園 」に行った。

五色園」は、お寺と墓地とそして
仏教的な物語を再現する巨大人形達の居る
大きな公園である。

14.4.17.1.jpg

車を降りるとすぐにこんな光景がお出迎え。

14.4.17.2.jpg

まずは本堂に参拝に。
桜は五分咲き。

14.4.17.3.jpg

こんなに広いのに、だーれも居ない。
なんという贅沢。 ひじょうにすがすがしい。

14.4.17.4.jpg

下に降りてきたら、またまたこんな光景が。
近づいたら人形は軽く2m越えの大きさだよ。

14.4.17.5.jpg

物語がパネルに書かれて有って、読むと面白いが
超小さな文字に旦那は、挫折・・・・

14.4.17.6.jpg

桜はきれい。でもこんな感じの込み具合。
左に 「また! 人形・・・・」と思いきや、
お弁当広げた人間だったよ。

土日はもっと沢山人が居るのだろうが
我等、毎日が日曜日の身分なので、こんな贅沢を満喫。

14.4.17.7.jpg

人形たちと

14.4.17.8.jpg

人間がこんな感じに入り混じっている。

ナイスな五色園。もう少しつづく。