温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

岐阜→富山→金沢の旅 その9 貴船の春の夜

あくる日の朝食は、残念ながらバイキング。

しかし、つい沢山食べちゃうので
昼は抜くことにした。
で、金沢に直行。

まずはホテルに行って、
すぐに私のバッグの修理を頼みに香林坊へ。
名古屋にもお店があるんだけど金沢に来たついでに。

予想した代金の10倍くらいかかることが判明。
でも気に入ったバッグなので
スタッフの「新品のようになりますよ」の言葉に
ポケットのドロドロの修理は我慢して
予定の8倍のお金で手をうつことに。ショック。

夜は、主計町の 「 貴船 」で。
ここの予約が取れたのでこの日に旅行したのだ。

14.6.6.1.jpg

14.6.6.2.jpg

14.6.6.3.jpg

桜湯

14.6.6.4.jpg

お酒は、やっぱり 「獅子の里」と「池月」

14.6.6.5.jpg

わたしゃやっぱり生ビール

14.6.6.6.jpg

14.6.6.7.jpg

盛り付けてあるものを取り出すと、ほたるいかたまご

14.6.6.8.jpg

春キャベツのシューマイ・稚鮎のからあげ・たけのこのフライ

14.6.6.9.jpg

ヨモギしんじょう

14.6.6.10.jpg

お刺身 ひらまさ・穴子・メジマグロ・さより・石鯛

14.6.6.11.jpg

湯葉蒸し鯛入り若布餡

写真撮り損ね料理

源助大根の切干し

金沢春菊のソース鱒 行者ニンニクうるい

平目のマスカルポーネ巻き カタクリの花 トリガイ アスパラ

14.6.6.12.jpg

稚鮎とフキのご飯

14.6.6.13.jpg

バナナアイス