温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

沖縄の旅 その3 居酒屋ぱいかじ

ホテルからモノレールで行けば良いものを、
旦那が歩くというので30分近く上り坂の道を歩いて
ちょっと繁華街から離れた「ぱいかじ本店」に行く。
三線の生演奏が有るというのでここに決めたよ。

14.6.28.1.jpg

琉球衣装のきれいなお姉さんたちが出迎えてくれた。

沖縄県民は、近くても歩かない」

と言われている。
30分も歩いて来たと言ったらビックリされた。

14.6.28.2.jpg

予約したらちゃんと個室を取ってくれた。

14.6.28.3.jpg

もちろん、お酒はオリオンビール泡盛

14.6.28.4.jpg

ジーマーミー豆腐。本当に美味しいよ〜。

14.6.28.5.jpg

ゴーヤのサラダ

14.6.28.6.jpg

アグー豚の餃子

14.6.28.7.jpg

モズクの天ぷら
代表的なところはおさえたよ。
何を食べても美味しい。

三線弾きは、各部屋各席をまわってくれて
3曲ほど唄ってくれた。
しみじみ、沖縄に来た〜〜〜という感じ。