温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

沖縄の旅 その14 おきなわワールド 南城市

5日目の朝は、朝食付いていなかった。
でもホテルの1階にコンビニが丸ごと入っているので便利。
軽く食べる。

旦那はちょっと長い旅行すると必ず1回はお腹をこわす、
お坊ちゃまで箱入り親父で困る。
朝はちょっとキツそうだった。

しかしきょうも予定はこなさねば。
でもホテルからさほど遠くないので良かった。

おきなわワールド

14.8.18.1.jpg

10時半からエイサー(沖縄の太鼓を使った踊り)のステージがある。
14.8.18.7.jpg

撮影禁止だったので残念だったが
それはそれは迫力あって素晴らしかった。

14.8.18.2.jpg

終盤はお客も入って皆で踊ったりする。

14.8.18.3.jpg

ハブのエキスを抽出したりもしてる。
お土産やさんもいっぱい。

14.8.18.4.jpg

でも例のごとく

14.8.18.5.jpg

自分たちの飾るシーサーは芸術的だが
そんなのは何処にも売っていない。

もしかしたら・・・・・手作りなのか?

14.8.18.6.jpg

甲斐犬にそっくりな琉球犬の海(かい)の家にもシーサーが。