温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

沖縄の旅 その18 お土産

ちょっと贅沢な感じの朝食のバイキングをお腹いっぱい食べ
その勢いで昼ご飯を食べずに
レンタカーを返して、空港まで送ってもらい
昼ちょっと前の飛行機でセントレアに戻った。
常滑の駐車場の迎えのバス中で
ブラジル人らしき大家族が大騒ぎ。
一時も黙っちゃいない。

(しゃべりづめだね)と旦那に言おうと思ったけど
その声さえも聞こえ無さそうだったので
何も言わずに堪えた。

駐車場に着いたら
大家族のお父さんに
「沖縄からの飛行機だったんですね?
うちも沖縄だったんですよ。」と
超流暢な日本語で話しかけられた。
浜松ナンバーの車だった。

「いくら外人が外国語で話していても
日本語がしゃべられないとは限らない。」
本日の教訓。
悪口言わないで良かった〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも野菜やお魚を頂くご近所さんたちへのお土産には、
美ら海水族館のお菓子を購入。

自分のためにもいろいろな食べ物を買った。
なんでもみんな美味しい。
14.9.2.1.jpg
初めて食べた紅いもタルト

14.9.2.2.jpg
紅いもタルトが旧なら島豆腐おからスティックは新かな?
これとっても好き。いろいろな味が有る。
アーサー入りが美味しい。

14.9.2.3.jpg
くるみを黒糖でくるんである。あとひき。

14.9.2.4.jpg
黒糖の飴。美味しくて可愛い。

14.9.2.5.jpg

14.9.2.6.jpg
麦入りのぜんざいがとても気に入った。

14.9.2.7.jpg
あぶら味噌は定番。種類が沢山有るので何を買えばよいか解らない。

14.9.2.9.jpg
これも定番 スパム。
スパムが好きになり、愛知でも買って野菜炒めに入れたりしている。

14.9.2.8.jpg
変わりだねの タコライスふりかけ

14.9.2.10.jpg
美味しそうだったので買ったけど、これだけは ???だったよ。

「わったー自慢のかーぶちーどりんく」かーぶちーってカボスかな?