温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

旦那定年後生活1年あまり

旦那定年後生活1年と1か月たった。
やっと千葉の実家の整理もついて落ち着いた。

最近の我々夫婦の普段の生活は
週2日は、大型スーパーや地元のスーパーでの買い物ついでに外食
それ以外は、地元の魚市やJAに行ったり
天気さえ良ければお弁当を持って出かける。

そんなピクニック気分の散歩の場所は、何か所も開拓しているのだが
お気に入りの場所たち ↓ 

14.11.1.2.jpg

14.11.1.1.jpg

14.11.1.3.jpg

14.11.1.4.jpg

14.11.1.5.jpg


まるで外国のようなロケーションだが
平日はほとんど、イヤ、貸切状態に人が居ないので
すごくぜいたくな気分にひたれる。
食事は手作り弁当だけどね。

すっかり2人とも、お弁当づくりが手慣れたものになってきた。
この1年の学習で旦那も随分料理の腕を上げた。
まだまだだけどね。

ピクニック場所は7か所くらい見つけたのだが
もっといい場所はないか? と
旦那は貪欲に探索中。