温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

大分・福岡の旅 その7 博多

鉄輪温泉 さくら亭の夕食は、蒸し料理がメインだったよ。

14.10.25.1.jpg

こんな感じ。HPからお借りした。

翌日は、大分駅の傍の干ししいたけ専門店で
干ししいたけ購入。
形の崩れたお徳用の袋を
ご近所さんのお土産用と自分用に大量に買った。
とても良いしいたけなので喜ばれた。

14.10.25.2.jpg

レンタカーで福岡まで戻り 大浴場のあるドーミーインに宿泊。

夜は博多駅前のビルに有る「菅乃屋 JR博多シティ店」で
馬肉のコースを食べた。有名なお店らしい。

14.10.25.7.jpg

このコースを食べた。HPからお借りした。
せっかく九州に来たのだから
普段食べない物ということで馬肉料理にしたよ。


博多の駅でお土産を購入。
14.10.25.3.jpg

これは、大分のお土産なのだが博多で売っていた。
本当にからあげを食べてるみたいな味がする。

14.10.25.4.jpg

これは、熊本のお菓子なんだけど
私が大好きなお菓子なので購入。

14.10.25.5.jpg

これも長崎のちゃんぽんだけど博多で購入。

14.10.25.6.jpg

これは博多のお土産、高菜。2種類購入。
全部自分たち用。

翌日空港前のレンタカー屋さんに車を返し
凍ったみかんを購入して飛行機に乗り込んだ。

移動が多かったがまあ楽しい旅行だったよ。