温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

愛知のセグウェイ & 金沢のカニ解禁

初めてTVでその姿を見てからずっと
「一生に一度でいいから乗ってみたい」と思っていた。

でもやっぱり無理だろうな〜と思っていた。
そんなセグウェイ

乗りましたがな。
14.11.22.1 (480x360).jpg

超〜〜楽しかった。
絶対もう一度乗りたい。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先日、半年ぶりに金沢に行ってきた。
カニは解禁になっていたので近江町市場で
思い切って一万円のを買ったよ。

14.11.22.3.jpg

住んでいた時よく魚を買っていたお店の奥に隠してあったカニを買った。
とても大きかったのだが茹でる時に足が取れてしまったそうで。
それを輪ゴムでとめてあって、

「12000円の大きさなんだけど取れてしまったので
10000円にした」
と言われたのでこれに決めた。

14.11.22.2.jpg

金沢港にあがったカニ
身が詰まっていて、ミソがたっぷりだった。
やっぱり加能蟹は、食べているものが違うので味も違う。
カニは値段に比例するね。