温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢への旅 その5 貴船2014晩秋

金沢の某ホテルにチェックイン。
妙に外人が多い。
部屋のクオリティのわりに安いし、朝食付き。

早速、近江町に買い物に行く。
五郎島金時・くるみの佃煮・たらこ・糸より玉露 
そして、何より解禁したばかりの加能蟹

14.11.22.3.jpg

夕食は、今回のメインイベント 「 貴船 」に予約済み。

15.3.8.1.jpg

15.3.8.2.jpg

久しぶりの主計町。

15.3.8.3.jpg

玉露が出て、五凜大吟醸が杯に一杯。

15.3.8.4.jpg

カラスミを大根で挟んだものと
左の小鉢は、山芋・白子・このわた

15.3.8.5.jpg

子持ち昆布・とこぶし・湯葉

15.3.8.6.jpg

ホタテのしんじょう椀

15.3.8.7.jpg

15.3.8.8.jpg

刺身は、ぶり・ひらめ・バイガイ。 
種類も少なく、シンプルに盛り付けてるのもすごくいい。
きょうは、素材で勝負! と言う感じ。
どれもすごく美味しかった。
醤油の他に「 海洋深層水 」が出てきた。
素材の味を感じられる。

つづく。