温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

多度温泉の旅 その2 多度大社

馬が急な傾斜を駆け上る、上げ馬神事で有名な「多度大社」に寄った。

15.6.26.1.jpg

この坂を一気に駆け上る。

15.6.26.2.jpg

15.6.26.3.jpg

よくTVで紹介されるけど、
こんなに沢山の見学席が有るとは知らなかった。

15.6.26.4.jpg

あっ! 御神馬が居る。

15.6.26.5.jpg

近づいたら、めっちゃ頷いてる。うん、うん、うん

15.6.26.6.jpg

よく見たら馬の前に一皿100円のニンジンがっ!
ずらっと並んでいる。
ほんのちょっとしか入っていない。
私がニンジンを見て、馬を見たら激しく頷いている。

「うん、うん、うん。それよそれよそれなのよ。」って馬が。

これされて100円出さない奴、居る??
お腹の足しにならなそうなニンジン3切れ程、目の前に投げてやる。

これ儲かるな〜 神社〜 なおかつ無税だし〜

15.6.26.7.jpg

ずっと奥の方に歩いて行くと、とっても厳かな雰囲気。

15.6.26.8.jpg

静かな流れに囲まれて本殿が有った。