温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅 その18レイクビューTOYA乃の風リゾート‎

ザ・ウィンザーホテル洞爺は、有名で高級ホテルで
サミット以来「ちょっと寄って見てやろう」的な
客が急増しているらしく(我らも同じ)
「泊り客」と「それ以外の客」を厳然と区別しているらしい。

「ちょっとティールームでお茶しましょ」的な客でも
遠い駐車場しか使用できないようになっているようだ。

そんなこととは知らないので
ネットで調べたら
個人のHPで「地下の駐車場に止められる」と
書いてあったので一直線に向かい
車を止めてロビーから外に出て写真撮って
ティールームはすごく高いので我慢して
約20分くらいで地下駐に戻ったんだけど
不審な男が我が家のレンタカーを覗き込んでいた。

車上荒らしか!!!」

急いで車に乗ろうとする我らに気づいた男は、ホテルに入って行った。

帰りがけに入口の「宿泊者専用駐車場」という看板に気が付き
さっきの男はもしかしたら係りの人? かと気づいた。
もう少し長く滞在したら、怒られていたのかしら?

地下駐車場はガラガラだったけど、やっぱり駄目なんでしょうねー。
もう2度と行かないから、別にいいけどー。

ウィンザーホテルから洞爺湖畔に戻り
「レイクビューTOYA乃の風リゾート」にチェックイン。

15.12.24.1.jpg

15.12.24.2.jpg

15.12.24.3.jpg

こっちにもテレビ。

15.12.24.4.jpg

コーヒーメーカーも完備

15.12.24.5.jpg

お茶も色んな種類が。

15.12.24.6.jpg

ソファの横には窓が。
窓の外は洞爺湖
はるか向こうには羊蹄山が・・・・

15.12.24.7.jpg

まるで一幅の絵のような美しい風景。