温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道はまだ続くけど年末挨拶とXmasの記録

今年も私のどーということもない日記を読んで頂き
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北海道の旅の記録の合間をぬって
今年のクリスマスの事も記録しておきたい。

15.12.29.1.jpg

24日は、午前中に
12月4日に常滑にオープンしたイオンの巨大モールに行ったよ。
実は12月1日のプレオープン初日にすでに見参したので
しばらく行かずに我慢していて
「もうそろそろ空いているかな?」 と思ったら
  案の定 混んでいなかった・・・・・

新規オープンでも混むのは最初だけだね。

写真はイオンモール内のサーキット。
ここもどれくらい利用が有るのだろう?
昼頃には、2台車が走っていたよ。
大人も子供も乗れるらしい。

15.12.29.2.jpg

サーキットからイオンの2階に直接上る階段。

15.12.29.3.jpg

これまた巨大フードコートで旦那・ロースかつ定食、
私・かつ丼+串カツ1本食べたけど・・・・ノーコメント。
合計約1800円。

15.12.29.4.jpg

金沢発で有名になったお店も出店していた。
焼きたてメロンパンにアイスクリームを挟んである。

15.12.29.5.jpg

一口かじった風だが、まだ一口も食べてない。
アイスクリームを挟む直前にナイフで切り込みを入れるのだが
熱々で柔らかいのでこんな風にボロッとなっちゃうらしい。
旦那と半分ずつ。

一個400円。アイスも美味しいし、
メロンパンがめっちゃ美味しいので高くないと思う。
またメロンパン(5個950円)を買いに行こうと思っている。

その後 イオンラウンジ(常滑店には設置されている)で
タダのコーヒーと、エビせんべいを食べたよ。

15.12.29.7.jpg

イブの夕食。
今年は、何千円もするケーキは買わずに
いろいろなフルーツを買って盛り付けた。
あまおう・キウィ・バナナ・柿・パイナップル・りんご
全部で1700円くらい、大半はあまおう代。安上り〜
練乳やヨーグルトをかけて食べたよ。
ちなみにツリー型のお皿は、20年以上前に瀬戸で購入品。

15.12.29.6.jpg

ずっと前にもらったシャンパン。750ml。
(調子に乗って全部飲んだ)

15.12.29.8.jpg

メインは、半田のレストラン「 山田家ベル 」の
お土産用ビーフシチュー。
2人前2700円。

これに自分で作ったリンゴバターとバゲット

昼・夕 お腹いっぱい食べてかなり酔って
全部で7000円もかからなかったよ〜。
節約クリスマスだったよ〜。