温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山梨リベンジの旅 その1 真木温泉

以前、リニアに試乗するために山梨へ行ったが
手続き不備のため乗れなかった。今回はリベンジの旅。

〜〜〜〜〜〜〜〜
リニアに試乗したい人が沢山いて抽選になっているのに

「2人座れる席に1人で座りたい!」

などとお金に物言わせて
不遜なこという人間には優遇しておいて
遠い所から泊りがけで
まじめに公共交通機関に乗ってやってきた
2人分の席料をちゃんと払っている老夫婦に

「申込人と乗車人は違う」といって
手続き不備のため
まったく譲歩してくれなかった

血も涙もハートもないJR東海のもとに
再び行くのはとても腹立たしかったのだが
あっさり、即、また当選してしまったので
また2人分の席料を払い旅費を使って
はるばる山梨まで行くことにした。チッキショー

昼ごはんは刈谷市の「カレーーうどん あげは。」

16.5.27.1.jpg

TVで店主が 哀川翔の友人ということで紹介されていたお店。

16.5.27.2.jpg

16.5.27.3.jpg

一押しのカレーうどんにしたよ。

16.5.27.4.jpg

意外にさっぱりした癖のないカレーうどん
癖がないからあまり記憶に残らないので
あーまた食べたいという感じはない。
でも食べたときは美味しかった、と思う。

宿泊は、大月市の「真木温泉旅館」

16.5.27.5.jpg

にぎやかな町中から細い道を上って行って
極細の道をやっとのこと通り抜け
たどり着いた真木温泉は素敵な山の中で
とてもきれいな所だった。

16.5.27.6.jpg

一万坪の敷地に建つ一軒宿。
16室しかないらしい。

16.5.27.7.jpg

もう夕暮れが迫るころとなってしまった。

16.5.27.8.jpg

川が横に流れていたよ。