温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

岐阜・金沢の旅 その1 岐阜養老軒

今回は、岐阜の中尾から金沢への2泊の旅。

16.6.15.1.jpg

愛知小牧北インターまで高速で行って
そこから岐阜の加茂郡の養老軒まで地道で行く。

16.6.15.2.jpg

養老軒といえば、何にもない田舎に有りながら
ふるーつ大福で全国的に有名な和菓子屋さん。

16.6.15.3.jpg

16.6.15.7.jpg
(HPより写真を拝借)

大福の中に生クリームとフルーツが何種類も入っている。
かなり大きめ。とてもおいしい。

最近、年取るにつれて
宿泊先の夕飯が重くのしかかるので
昼食はなるべく軽めにしたい。

なのできょうは、車中でふるーつ大福を食べ
昼食としたよ。

16.6.15.4.jpg

極ー塩まめ大福

16.6.15.5.jpg

16.6.15.6.jpg

ごろごろ栗どら焼き
これらも購入。
大きな立派な店でお客さんも沢山いたよ。