温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

宮古島の旅 その20 お土産つづき

お土産つづき

これは、こちらでも見かける。
向こうで食べるつもりで買ったけど
結局食べなかった。

沖縄限定ぷっちょ
可愛いので買ってしまった。

カップケーキ

宮古島で一番有名なモンテドールというケーキ屋の
「バナナケーキ」

こちらは大きめの箱でご近所のお土産用

中身はこんな感じ。
とても美味しいので宮古島のお土産代表なのもうなずける。

何故かピーナツの粉を買っていた。
我が家では胡麻和えに必ず入れるよ。

ほぼ黒砂糖の塊みたいなお菓子

小さいサイズの黒棒

料理に使うための黒砂糖の粉タイプ 2種類

こうしてみると宮古島
食べ物系お土産は大半が愛知でも手に入るものばかり
だったかも?

宮古島沖縄本島よりさらに純粋な人たちばかりで
とても感じ良かった。
大勢の人たちが魅了されるのがとてもよく解る。
是非再訪したいな。