温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2016 その4 小樽堺町通り

小樽の駅から 堺町通りへ向かう

途中にある レンガ横丁
美味しそうな店が並んでいる。

でも、ほとんど夜のみの営業みたい。

有名な「 高大 」という寿司屋さんが有ったりもする。
夜は賑やかなんでしょうねー。

ここは「小樽寿司屋通り」。文字通り寿司屋さんが並んでいる。

一番賑やかな堺町通
「 ルタオ 」の本店もあるよ。

7月の小樽はちょうどいい涼しさかと思ったら
とにかく天気が良くて暑かった。

横道に小樽歴史館の通りが。これまた雰囲気がある。

「 ザンギ専門店 Ichi 」人気なんだって。

醤油ザンギを購入。
宿で食べたんだけど しょっぱかった。
やっぱりイチオシ 甘辛タイプにすればよかった。

「 いか太郎本舗 」の出来立て いか太郎