温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2016 その8 美唄へ向かう

高橋牧場をあとにして、ニセコの駅の向こう側の
道の駅「 ニセコビュープラザ 」へ。

お土産がいろいろ。

珈琲焼酎!?

中山峠は、あれで有名

あそこにも看板が・・・・

そう、峠のあげいも

必食っ!
らしいが、おなかが全然空いていないので食べられなかった。
年間40万本も売れるってすごいね。
ある意味、それを食べない我らもすごくない?
変わり者だね。
でも、食べている人を見たんだけど
あげいもの大きさは半端なかったよ。

冬は雪が積もるのだろうけど、何故か陸屋根が多い。
何故かな? 屋根の上に融雪装置的な物が有るのかな?
その方が、滑り落ちてくる雪の下敷きになったりする危険を
回避できるからだろうか?

超有名な「 定山渓温泉 」も途中にあった。

定山渓に泊ろうかと思っていたんだけど
今回は、美唄に決めたのだったー。