温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

天麩羅割烹天畔 半田市

久しぶりに旦那と2人で映画に行った。
旦那は、広島が舞台の
「 この世界の片隅に 」が観たいと言うが
私は20年くらい前から
悲しいドラマや映画、不幸な人のドキュメンタリーは
極力見ないことにしているので
別々に観賞することにした。

私は「 ミス・ペレグリン 2D 」
ティム・バートンが好きなので。
エバ・グリーンがとてもきれいだった。

旦那は「 そんなに悲しい話じゃなかったよ 」だって。
のん が とても存在感があるらしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

半田のミツカンの前 蔵の街の 天麩羅割烹「 天畔 」
昨年の9月にオープンだそうだ。

旦那は「 日替わり定食 」918円 煮魚だった。

私は「 和み定食 」1700円
お刺身半分と茶碗蒸しは旦那に。
正直、天麩羅よりお刺身の方が美味しい。
お醤油は半田らしくたまり醤油。
しかし、ワサビにこだわりは全然無い模様。
煮物は、名古屋らしくとても甘辛い。

デザート付き。
CPは良いけれど、以前、定休日でない金曜昼に
来店したら営業してなかった事が有り
(店舗の入り口に臨時休業の案内も無し)
我が家の評価は、食べる前からダダ下がりだった。
諦めずにもう一度来店したのだ。
食べてみて少し評価は上がったが、
マイナスからなので少し辛口のコメントになったよ。

半田運河 

蔵の街 中埜酒造の工場が有る。

暖かい日だったので食後に散策したよ。