温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

松阪・伊勢の旅2017 その7 おかげ横丁の萬歳師

おはらい町の通りにある浜与本店の牡蠣の佃煮。
ここのお店で煮ているので 味が違う。
1000円。

美味しいので通販で浜与本店の牡蠣の佃煮を
取り寄せたけど、これとは全然違う味だった。
やっぱり作り立てだから美味しいのかな?
お茶漬けに最高だよ。

おかげ横丁で 80歳くらいの漫才コンビを見たよ。
「 伊勢萬歳 」 だそうで現在の漫才や盆踊りなどの
大衆芸能のルーツなんだって。
このお二人は、数少ない伊勢萬歳師。

おじいちゃん二人だけど、今までに何千回と
演じてきた事が想像できるピッタリの息。
リズムが良くて心地よい。
おめでたい「伊勢萬歳」見られてラッキー!

その他 三重県の「 イチゴ 」と「 誠のみかん 」購入