温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

沖縄浜比嘉島の旅2017 その20 アグー村つづき

この子は「たねぶた」なんだそうで 単独で飼われている。

他にお客さんが全然居ないので
ここまでずっと 案内の若いお兄さんが付きっ切り。
専用ガイドだよ。

でも 「なんとか解る」 レベルの日本語をしゃべる人。
「どこから来ましたか?」と訊いたら
たしか、ベトナムだかミヤンマーだかの人だったよ。
養豚を勉強に来ているんだって。

犬もいる。2匹。

愛に飢えているみたいで
右の子をなでたら、左の子をなで を繰り返すうちに
片方が片方に攻撃的になって 私の取り合いになってしまった。
何だか可哀そう。

山羊も居る。

入り口付近の小さいスペースにお土産が置いてある。
(レストランの中にもお土産売り場が有ったみたい)

マグネット購入

アグー豚のレストランも併設してあって
入り口に居たお姉さんが
アグー豚ソーセージを焼いて試食させてくれた。
美味しかったので 「ガーリックペッパー」を購入。

入場料500円