温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

金沢の旅2017 その9 金沢市「 辰辰 」

薄くて美味しい大鳳堂の
「とちの実せんべい」をお土産に購入。

富山経由で金沢へ

金沢では大風呂のあるビジネスホテルに予約。
夕食は「 貴船 」で食べたかったのだが
ミシュランの ☆☆ 獲得したために
1年前でも予約取れなかった。くやしいですっ

ちなみに 来年の予約を入れようと思ったら
あまりの人気ぶりに
「半年前から予約受け付けることになりました。」
だって。
なんだよーもう

そこでかねてからランチで通っていて
一度 夜飲みに来てみたかった「 辰辰 」に予約。

お通し

お酒もいろいろ揃ってる。

まず 雨後の月を

本マグロ中おち スプーンでこそぎ取りながら食べる

カキフライ

サラダ

しめさばのぬた

真鱈白子の天ぷら

バイガイ刺身

好物ばっかり食べたよ。

握り寿司で〆

デザートも食べた。