温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

台湾高雄の旅 2018 その3 六合夜市

六合夜市 「 度小月 」で食べるよ。
座っているオバチャンがメインの調理人。

60元 たぶん230円くらい?(大小あったと思う。小は40元)
大きめの御飯茶碗くらいの小さな器だけど
色々食べたいので 2人で1杯だけ注文。
柔らかいコシの無い麺だけど 味はめっちゃ美味しい。
もう1杯 頼めば良かったよ。

まったく未知の食べ物なので 食べてみたい。
大腸包小腸?

ホットドッグみたいな感じ? と思ったら全然違ったよ。

まったく別の形態になって出てきた。

パンと思った部分はお餅みたいな物
中身の腸詰とニンニク・ショウガ・きゅうり と食べる。
今まで一度も食べたことない物だったよ。
美味しいかというとそうでもないが、不味いかというとそうでもない。
とにかく小1本で2人お腹いっぱいになるほど重たい。

60元 230円くらい? 台湾ビールは50元
すごく愛想のいい夫婦だったけど
空き容器の捨て場所がわからなくて おじさんの所に持って行ったら
ちょっと嫌な顔された。
すぐ近くにゴミ箱有ったのに気づかなかった私が悪いんだけどね。

串焼き屋さんで豚肉・牛肉・マコモダケを食べる。
110元 420円くらい。
隣に娘と両親の3人日本人が食べてたんだけど
こちらは2人で3本、あちらは3人で10本くらい食べてた。

ここの傍に臭豆腐の屋台があったようで
ずっと とんでもない匂いを浴びながらだったので
味の方は記憶に無い。

この辺でもう早くもお腹がいっぱい。
大腸包小腸が効いている。

最後に超有名な 「 鄭老牌 」の 「 木瓜牛奶 」

パパイヤミルク 60元 大きな容器
やっぱり美味しいけど ひとりで飲みきるのは無理。

フルーツ屋さんも沢山有った。
カットマンゴー 50元 200円くらいで沢山入ってた。
ホテルに持って帰って食べたよ。すごく美味しい。


ヌガーも購入。
いろいろなナッツやゴマ 赤いのは花びら?が入っている。
1本25元 手づくりなのかな。 
ナショナルブランドヌガーも美味しいんだけど
高い分 夜市のヌガーはさらに美味しいよ。