温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2020 その4 貸切風呂&朝食

貸切風呂は、空いていれば自由に使える。
最近このパターン多いよね。


 
こちら「 陰の湯 」

ちょっと熱めの「 ナトリウム炭酸水素塩泉 」
でも薄めるのがもったいないので 我慢して
「 ぐうーっ 」とうなりながら入ったら
そのうち慣れてきて 丁度いい湯加減な感じ。

こちらは「 陽の湯 」

朝食

2日目は、快晴。

新庄を通って秋田に入った。
ここは小野小町の郷 雄勝町(おがちちょう)。

さらに少し北の十文字町は、果樹園の多い所。
「 道の駅 十文字 まめでらが~ 」に寄った。
「 まめでらが~ 」って何? と思って
調べたら秋田弁で「 元気ですか? 」だって。
う~ん 思いもよらない意味だった。

道の駅で 軽く食事しようということになり

カレーとソフトクリームを旦那と半分ずつ食べた。
カレー美味しかった。