温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅2021 その4 定山渓商店夕食

源泉かけ流しの大風呂(写真は公式HPからお借りした)

早速、お風呂に入って 
ウェルカムドリンクを頂くことに

レストラン手前のカウンターで
好きなものを注文してこのロビーに座った。

日本酒とか焼酎とかレモンサワーとか色々あった。
白いものは何かのムースだったんだけど
甘いか辛いか? 忘れてしまった。

ダラダラしているうちに食事の時間になり
レストランに呼ばれた。

~~~~~~~

私達の旅行は、コースや宿など自分達で調べて決めている。
最近の課題は「 食事 」
宿で出る食事は大抵 量が多い。
年々 それが食べられなくなってきている。
残すのは罪悪感。作ってくれた人にも申し訳ない。

夜の食事のために昼ごはんは控えめにしたり
「量控えめプラン」など探して決めたりしている。

そこで、今回の宿「旅籠屋定山渓商店」
肉と酒に特化した宿ということで
「焼肉」という単一メニューの夕食なのだ。
やや量が少ないかな?と思って決めた。

さらに夕食が魚介中心じゃない事で
昼にトリトンでお寿司を食べられるし
いいんじゃないかと思ったのだが
やっぱり甘かった。

~~~~~~~~

プランは「六段」+「一段」というコース

まず +「一段」目から頂く

食べたことない食べ方

残り六段

焼き方食べ方を詳しく書いてある。

オードブル サラダ 肉 ここまで三段

ジンギスカン

厚切りタン
もうこの辺で キムチとご飯で
〆たい感じになってきた。
でもあと三段有るよ。