温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

東北の旅2022春 その10 すがわら部屋の温泉

寝室をチェックした旦那が
「あっ、表の廊下とつながってるじゃないか!」
「えっ!」
と、私もびっくりした。が、そんなわけはない。

正面にトイレがあって

左に部屋付きの温泉があるのだ。

この階には、部屋が2つあるのだが
小さい方の部屋は使っていないらしい。
かつては、このお風呂とトイレを2つの部屋の
宿泊客が一緒に使っていたのだと思われる。
今は、表の廊下とは ドアでちゃんと仕切られていたよ。

源泉100℃なんだって。

たしかにめっちゃ熱い

でも、入ると意外に 気持ちよく感じる。
源泉に水は入れたくないので必死にかき混ぜたよ。

このかけ流し風呂が、この宿に決めた最大の理由。
食事なしで2泊することにした。