温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅 2022秋 その12 朝食&道の駅あびら

「 ユンニの湯 」朝食

卵かけごはんを食べたんだけど
この卵がめっちゃ美味しくて
味の違いがはっきり分かるくらい
濃くて美味しかった。

宿の売店に「 朝食でご提供中! 」とあった。
夕張の「酒井農場」の卵だそうで「 楓 」という卵。
本当に美味しい卵かけごはんだったよ。

この売店で朝採れのトウモロコシがあったので購入。
これも美味しかった。

愛知に帰る日だけど夕方の便なので時間がある。

安平町の道の駅「 あびらD51ステーション 」

野菜他お土産品などもある。

さらにこちら。「D51ステーション」とはこの事。

本物のD51があったー。

イベントがあると、表に出すらしく
線路が外に向かって敷かれていた。

ベジステで安平産の「きらぼし」といういちご購入。
家に帰って写真を撮ったら、やはり少々つぶれていた。
手荷物で持っていたので仕方ない。