温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

青森の旅2022 その1 丸青食堂

2022年秋 3泊4日 青森県の旅

出発は 名古屋空港から。

空港に 記念撮影用に作られた 
でっかい味噌煮込みうどんの写真有り。

FDAで行く。

そこだけ真っ黒な場所が有ったので思わず撮った。
愛知県丹羽郡の大口町あたり。
雲のせいなんだろうけど・・・・
そこだけっ だったので こわい。形も怖い。

初めてのFDAだよ。
お茶とシャトレーゼのお菓子出たー。

青森空港でレンタカー借りて 青森駅前に20分程で到着。

駅前のビル「 アウガ 」は
青森市役所駅前庁舎や市民図書館の入っているビル。
地階には 昔駅前の市場だった多くの店舗を入れて
巨大な地下市場「アウガ新鮮市場」にしたんだって。
役場と市場が同居する 不思議な空間だよ。

有名な「 丸青食堂(まるあおしょくどう) 」で昼食にする。

500円カレーが人気らしい。

やっぱり マグロ尽くし「 頂 」にしたよ。
二人とも同じもの。

めっちゃ美味しくて あっという間に食べ終わっちゃた。

地上に出て りんご専門店を見つけた。青森っぽーい。

安いっ! 4個400円のきれいなりんごを購入。

途中で食べるつもりで買ったんだけど
結局 家に持って帰って食べたら
めっちゃめちゃ美味しかったよー。
もっといっぱい買えば良かった。