温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

青森の旅2022 その2 嶽温泉(だけおんせん)

この日の宿 嶽温泉(だけおんせん)に向けて
青森駅から西の方へ走る。

雲のすきまから覗く 妖艶な姿は 岩木山

いたる所にリンゴの木が見られるよ。

なんとも可愛らしい。

紅葉も美しい。

16時頃やっと到着。
青森中心地から約1時間15分くらいの
嶽温泉「 山のホテル 」

大きなホテル 全18室。

金魚ねぶた が 美しい。

「金魚ねぶた」は幸運を呼ぶ縁起物らしい。

中もなかなか雰囲気あるホテルなんだけど、
嶽温泉の温泉の湯量が減ったり
コロナ禍での客数減少などが原因で
この日から3か月後
この「 山のホテル 」は、破産を申請した。
でも我々は、まさかそんな事になっているとは
まだ知る由もなかったのだった。
今見ると「金魚ねぶた」が なんだか悲しい。