温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

青森の旅2022 その20 人間失格パン

愛知に帰る日。朝食はバイキング。

部屋に有った ホテル城ヶ倉ラベルの水は
飛行機に乗るまでの飲料としてもらって帰ることに。

「青森魚菜センター」は駅の傍の市場で
自分で選んでのっけて食べられる海鮮丼 のっけ丼で
人気らしい。ちょっと覗いてみた。それだけ。
生もの中心なので 買えるものがあまり無かった。

さらに初日にも訪れた「 アウガ新鮮市場 」にも。

めっちゃ奥深いんだけど、こんな道が何本も有る。
すごく広い市場。

沢山店があるので どこで買えばいいか分からない。

目についたマグロ専門店で本マグロ購入。

さらに港そばの青森観光物産館へ。

「 赤い林檎 」というアップルパイ専門店でアップルパイ購入。

いろんな種類があるよ。

お土産も沢山売っている。
桑茶のパウダーは珍しいので購入。体にイイ。

なんだかパッケージに魅かれて買ってしまった。

ローカルパン会社 クドーパン製。
どういう権利関係でこの「人間失格」「走れメロス
太宰のイラストを使用したラベルを使えているのか?
見たら買いたくなってしまう人が多いと思う。
大きくて( BOOKサイズなのかな? )
なんかめっちゃ安かったし( たしか170円前後 )
味は「 美味しい 」というほどではなかったが
賞味期限長いし、お土産にするにはインパクトあると思う。