温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

長崎の旅2023 その1 ゆめタウン夢彩都

やっと2023年の旅になったよ。
今年の2月 長崎県へ3泊4日の旅。

セントレアは、こんなに人出が戻ってきていた。

出発ー! 

コンソメスープを飲んでる間に
あっという間に着いちゃうよ。

瀬戸内海だ。

長崎空港

TVでよく見る「 養々麺 」の看板が 空港で目立つ。

長崎のお店だとは知らなかった。
食べてみたいと思っていたのよ。
これは、買って帰らねば。

レンタカーを借りて高速で40分程で長崎港に到着。
まず「 軍艦島 観光 」 が目的。

昼ご飯を食べたいが、船の予約時間まで時間が無いので
ターミナルの隣にある「 ゆめタウン夢彩都 」という
ショッピングビルの地下フードコートで食べることに。

時間が有れば、多くの中華店で溢れる
街中で食べたいところなんだけど・・・

ポンパドールでサンドイッチ、マクドでコーヒーを購入。

アップルパイも買ったけれど 食べられなかった。

長崎港ターミナルは歩いてすぐ。