温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

山形新潟の旅 2023 その11 朝食・岩船港

瀬波温泉 静雲荘」朝食

ヨーグルトも出た。
私の希望は、ヨーグルトと牛乳。 
両方有るとうれしいんだけどな。

コーヒーも用意されてた。

さて、静雲荘を出発して すぐそばにある
「 岩船港鮮魚センター 」でお土産を購入。

名物だという「 岩船麩 」という
デッカイ麩を購入。
大きいのでもてあまし、我が家の冷蔵庫に
10個中8個眠っているよ。

これも名物 西京漬け
色々な魚が有ったんだけど 銀だら購入。

大量に入っていて 美味しい。安い。

リアルな 鮭ポーチ
どーしても欲しくなって買ってしまった。
別にここじゃなくても 日本全国で売っていそう。
子供が お祖父ちゃんお祖母ちゃんにねだって買ってもらうやつ。

自分の手作りと 100円ショップで買ったやつと

お気に入りの 蜂よけオニヤンマのブローチと

一緒に吊るして飾っている。
正直「 買ってよかったー 」とめっちゃ思っている。