温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

大分の旅 2023 その11 朝食&とん樹

朝日が昇る

温泉に入り 朝食。

ところてんが出た。

グラノーラ入りのヨーグルト

「海乃ホテル はじめ」を出発。

ドラクエウォークの城スタンプをもらいに「 府内城跡 」へ

石垣が残っている。

風の抜ける涼しい渡り廊下が
めっちゃさわやかに気持ちいいので
壁の隙間からお堀を眺める。
「 いつまででも居てられるわ 」

ここからすぐ傍の「とんかつ とん樹 」へ。
かつて食べログの100名店に選ばれたらしい。
サラリーマンのランチ時で
めっちゃ混んでたけどテーブルがひとつだけ
奇跡的に空いてた。

キャベツは 有料。ガーン。
キャベツを食べるためにとんかつ食べるので

仕方ないので キャベツを注文。

ロースカツ定食。
カツは歯が要らないほど柔らかくて美味しかったよ。
豚汁も キャベツも当然美味しかった。
記憶に残る トンカツ だった。

秘伝のソースも美味しい。