温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

北海道の旅 その22 洞爺湖花火

夕食が終わった頃、洞爺湖花火が打ち上げられる。

16.1.13.1.jpg

16.1.13.2.jpg

窓の下に人が集まって来たよ。

16.1.13.3.jpg

この船には、花火の時には、2〜3000円で乗れるらしい。
すぐそばで花火が見物できる。
可愛らしくライティングされている。

16.1.13.4.jpg

どうやって花火が打ち上げられるのかと思ったら
打ち上げ専用のボートから上げるらしい。

16.1.13.5.jpg

ボートが左から少しずつ移動して順番に花火が上がる。

16.1.13.6.jpg

デジカメで撮るのは難しい。

16.1.13.7.jpg

目の前なのでなかなか迫力あった。
花火は毎晩上がるんだって。

16.1.13.8.jpg

そして、朝。

16.1.13.9.jpg

昨夜の船も、しばし休憩。
でもすぐまた遊覧船として働く。