温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

年賀状とふろふき大根

きょうは、年賀状の印刷に費やした。
実家の母の分も合わせて、150枚位。
今年は、馬の縫いぐるみの写真を元に自分で加工してみた。
なかなか可愛い。

途中で黒のインクが切れる。ショック。
が、どうにか、刷り上る。
もう、これで年賀状は98%位終わったも同じだ。

きょうは、大根を輪切りにしてシャトルシェフでふろふきにしてみる。
超簡単にできあがり。
本当にシャトルシェフってば、大事な親友だ。
いつでも、私の味方。私のために一生懸命働いてくれる。
考えてみれば、旦那と同じだ・・・。
寒い寒い今日みたいな晩は、
あっつういふろふき大根はすばらしいごちそう。

今日の献立
ウニのひとしお漬け(びんづめ)
ふろふき大根
まいたけ+エリンギのみりんしょうゆ炒め
キャベツ+スプラウトブロッコリー)+コーン+ゆでたまごのサラダ
牛肉の細切り炒めニンニクチップス
(ラーメンの「こむらさき」の)かけ
野沢菜じゃこ+奈良漬のお茶漬け

ウニのひとしお漬けはカナダ産で、スーパーで980円の瓶詰めとして
買ったんだけど、何故かレシートに150円で打たれていた。
バーコードが間違っていたらしい。

やったー!!!
おおもうかりぃー

これがまた、とってもおいしい。
米焼酎に相性ぴったり。