温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

ダー

ネットで知り合ったある友人は、旦那のことを「ダー」と呼ぶのが嫌いらしい。
私はその言葉を知ったとき「おっ、いいじゃん!使える・・・。」と思った。
だってうちの旦那は「ダァーーー」としてるし旦那だしダーリンだし。
私もそう呼ぼう!と。

「今日から貴方の事ダーと呼ぶから、あしからず・・・。」というと
旦那は表情を少しも変えずに

「1、2、3、 ダーーー」
と言った。私がどう呼ぼうがかまやしないらしい。

きょうは、1000円の割引券を使うためにいつもの中華屋さんに行く。
それでなくても安い店なのに、なおかつ1000円引きだ。
いっぱい食べちゃえー。
野菜炒め
焼餃子(2人前)
棒々鶏
揚げピーナッツ
香港XO醤炒飯
生ビールジョッキX2
鉄観音
これを2600円で食べられた。安い!
でも、こうして書くとそんなにいっぱいでもないな。