温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

千年の恋

今日も一人だ。
そうだ、普段食べたくても食べられない物を食べよう!
買いに行くぞー。

牛丼にしようか、ケンタッキーにしようか・・・。
そうだ!
コンビニ弁当だ!
それも、きのうTVで見た、吉永小百合のCMしてた「千年の恋」弁当だ。
いそいそと「サークルK」に。
時刻は一時。
あーーー微妙だ。もう、売り切れかもーーー。
棚を覗くと案に相違して、山積みされた「千年の恋」。
あっれー、いっぱいある。
まー750円もするから、奪い合って買うほどのものではないかもぅ。
とりあえず、手にいれられて良かった良かった。

その足で、スーパーに行き、普段買わないものばかり買いまくる。
いつもなら、必ず買う刺身やくだものや野菜には目もくれず、
惣菜コーナーへ。
イカフライ・海老フライ、カニのお寿司、焼そばパン、みかん。
へっへっへっ  ちょっと、うれしい。
柑橘類は2人ともスキじゃないので、めったに買わない。
一冬に10個位買うかもしれないみかんを、一度に3個も買う。
へっへっへっ  すぐ食べないかもしれないけど・・・。
あと、家で作ったのは冷凍物を2回程という「味噌煮込みうどん」を買ってみる。
うまくできるかな?
まあいいや、普段買わないものを買う日なんだから。
それから、普段絶対買わないウエハース。
あと、いつも買ってる物をひとつ。
キナコ豆。
最近はまっているお菓子。
厚いキナコの衣をまとった豆。おいしい。
「千年の恋」弁当の感想は・・・。
明日書こう。