温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

お酒

時を同じくして、シーマンが死んだ。
4匹の子を残して。・・・。

旦那は土曜か日曜かにしか帰らないらしい。
会社は休みを一週間くれるのだそうで。

考えてみたら旦那の居ない間、一滴のお酒も口にしていない。
私は、酒好きではないのかも?

旦那は夕飯の時、缶ビール(500ml)を一本。
日本酒か焼酎を一〜二合くらい飲む。たまに、寝る前にウィスキーを少し飲んだりする。
ビールは、ちょっと前までは「ビール職人」しか飲まなかった。
が、最近手に入らない。製造中止?
「モルツ」か「黒ラベル」か「ラガー」。
日本酒は、純米酒しか飲まない。大酒飲みではないので
たまには高いお酒も買ったりする。特に「久保○」が大好きらしい。
去年沖縄・九州に行って以来、泡盛や焼酎に凝りだした。
鹿児島の親戚に頼んで「魔王」や「伊佐美」を取り寄せたりする。
ウィスキーは「ジャックダニエル」。

それを横に居るわたしがちょっとずつ飲む。
ぬかみそ用にビールをもらったりする。

そうだ、現在飲んでるお酒も記録していこう。

現在飲んでる焼酎・・・日置蒸留蔵 熟練仕込み 「熟成玄米焼酎」(鹿児島県)