温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

明日は新年会

きょうは、月に一度のお楽しみ、「重太」の季節膳(2500円)を食べに行く。

○てっぴサラダ
○ふぐ刺し
○茶碗蒸し
○アスパラと烏賊のバター炒め
○ふろふき大根そぼろ味噌
カニ爪フライ・ポテトサラダ
○鮭茶漬け・香の物
○レーズンヨーグルト
あーおいしかった。

その後、春日井の西武モールに行き、ハウスオブローゼファウンデーションを買う。
地下で食品を買っていたら、きのう、友人の言っていた「シナボン」発見。
名古屋に一号店ができたと聞いた時から、私もずーーーっと食べたいと思っていたの。すっかり忘れていたんだけど。チャンス到来。
シナボンピーカンボン一個づつ買う。
できたてでほかほか。
帰って、ダーと半分こして食べる。おいすいけど、でかい。アメリカンサイズなんだろうな。
一個1000カロリーくらいあるな、ずぇってぇに!

モールのペットショップは、「雑種犬」を売っているので、必ずチェックしに行く。
雑種犬は、手を消毒しろ等とうるさくいわれないで、さわる事ができる。
きょうは、熊みたいな仔犬が4匹もいた。
「どこまで、可愛かったら
    気ぃすむねん。」
っていうくらい可愛い。
手は羽みたいにふわふわで軽い。目と鼻の間にしわが何本もあって、くしゃくしゃの顔だ。
何度も何度もさわってしまった。しばらくこの記憶でいやされるー。あー、犬飼いたい。

その後お決まりの「スーパー銭湯」。
寒い間は、何度も行っちゃいそうだな。

明日は、新年会だ。