温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

おでんみたい。

きのう、あんなにやる気に溢れていた私なのに、もう、きょうはスタミナギレー。
また、「台湾のお姉さんとこ行って、ごはんたびよー。あーそしましょったら、そーしまっしょ。」
きょうは、一段階よけいに寒い。
ので、「火鍋」にした。豆腐と牛肉の火鍋。はふはふひー。熱くて辛くておいしい。あーしあわせー。人の作ったもの食べると、どーしてこんなにしあわせー?

きょう、お昼の「ごきげんよう」に井筒監督が出てて、
スーパー銭湯って知ってる?わし大阪なんやけど、今大阪では大変なブームや」って言ってた。
東京の人は全然知らないみたいだった。
愛知はやっぱり、日本一スーパー銭湯に恵まれた土地だったのねー。
私は、スーパー銭湯日本第一号店にだって行った事がある。それも、9年位前に。
今では、我が家の周りには4軒もスーパー銭湯がある。しあわせー。

井筒監督が言うには「露天風呂やら、滝風呂やら、釜風呂やら沢山あるんだけど、そのひとつひとつに、人がいっぱいで、まるで
おでんみたいだった。」らしい。