温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

一年に一度のチョコレート

旦那は「五十日祭」(49日の事)に出るため、広島行き。

この時期になると、いろいろな所でチョコレートをみかける。
わたしは、いつもその売り場をウロウロする。
旦那にあげる(自分で食べる)チョコを探すためなのだが、
買うチョコレートは、もう決まっているのだ。
が、去年売っていたお店で今年も売っているとは限らないのだ。

一年に一回、この時期にならないと売っていないチョコ。
フルタ製菓の「チェリモアチョコレート」。
違うメーカーでも、似たようなのが売ってるんだけど、こっちの方が安いし、美味しい。
リキュールに漬かったサクランボがまるごと一個、チョコに入っている。
それが15個で500円。
ちょっと、高いんだけど、めっちゃおいしい。
で、ついに見つけた、「ユニー」で。4箱。2000円。60個。買った。

「く〜、う、うまい・・・。」