温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

牡蠣の美味しい季節ですなー。

我が家は、旦那が広島という事もあり、牡蠣が大好き。

きょうは、久しぶりに藤が丘の「雅ピロ」に行った。
洋食屋さんで有名な「雅○」「雅ピロ」「う雅亭」3店の中のひとつ。
12時ちょっと過ぎ、超満員の店内、5分ほど待たされて居る間に、注文を決める。
ほんとは「タンシチュー&カニクリームコロッケセット」食べるつもりで来たんだけど、
黒板の「的矢かきセット」に二人とも釘付け。
一人で全部食べたいので、同じ物を2つ注文する。
たいがい半分づつにして、いろいろ食べるというパターンなんだけど、牡蠣は別だ。

生牡蠣2個、チーズ焼2個、グラタン2個、牡蠣フライ5個、ご飯+赤だし。
次から次に牡蠣がやってくるー。あー、なんて牡蠣っておいしいのー。
しあわせー。