温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 旅行したい旦那

なんだかここ2〜3日、旦那が熱心に「岐阜るるぶ」を見ている。
もうすぐ年度末なので、ひと段落するらしい。
温泉大好きな、旦那は行きたくてしょうがないのだ。

バッテリーとタイヤで6万円捻出しなきゃならない私は、

「金なら無いんだ!」

この言い回しは、日本語として変だが、我が家の常套句なのだ。
遠い昔、私がまだ若かりし頃、新橋の横断歩道前で信号待ちをしていた時、

「真昼間にど真ん中直球」のナンパをされた。

「おねえさん、オレと遊ばない?」
「は?」あまりにシチュエーションとギャップのある言葉に脳みその働かない私。
と、そのオヤジは持っていたアタッシュケースを高々とかかげて、

「金ならあるんだ!」

と自信たっぷりに叫んだ。

その話を旦那にして以来わが家では、「金」の後には必ず「なら〜!」と付ける事になっちゃった。
とにかく、暇ならあるんだ!お金は無いんだ!