温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 私は、今猛烈に怒っているぅ

きょうは、取り合えずバッテリーを取替えに行く。
その後、スーパーに買いものに。

いつも行く某スーパーの某精肉店に、いつも買う肉を買いに。
鹿児島黒豚のしゃぶしゃぶ用、グラム300円もするのだが、
抜群においしい。
他所の店では売っていない。

で、きょうもそれを買おうとケースの同じ場所をみると
いつもと同じ肉がいつもの値段で・・・。って、あれっ?
なんか、いつもと何か違う?
間違いなくいつものあの美味しい肉なのだが・・・。
「黒豚」がただの「豚肉」になっている。
店のおじさんに
「この、くろぶた・・・?」というと
「これ、黒豚じゃないですよ。」
「えっ?だっていつも、しょっちゅう買ってたんですから。」
「黒豚は高くなっちゃったから・・・。違うんですよ。」
「だって、おかしいじゃないですか、これいつもの肉じゃないですか。
黒豚じゃないんなら、なんで同じ値段なんですよ。なんで下がってないのよ。
変じゃない!この隣にある生姜焼き用も同じ値段だし。同じ肉だし。きーーー。」
って、もう徐々に声が大きくなってしまって。
もう、間違いなく今まで、白豚を鹿児島黒豚と偽っていたとしか思えないじゃないのー。
そういえば、ケースの上に鎮座ましましていた、「鹿児島黒豚証明書」が無い!
押し問答の末、本当は買いたかったんだけど買わずに帰った。

黒豚が白豚でも美味しきゃいいようなもんだけど、
堂々と鹿児島黒豚と不正表示していたくせに、何事もなかったような顔をして
ケースの同じ場所に同じ肉の隣に、同じ値段で置いているその根性が許せない。
「客はどうせ馬鹿なのだ。」と思っているのだ。

あの肉をもう買う気にはならない。
美味しかったのにくやしい。
どうにかして、思い知らせてやりたいのだがどうすれば良いのかわからない。
私は、「買わない」と言う事しかできないのだろうか?