温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 23年生きました

実家のご近所の飼い犬、「ドラえもん」が亡くなった。
一昨日、母の所に奥さんが報告にこられたそうだ。
もう長い事、家の中でじっとしている生活だったらしい。
子どもの頃から知っているが、真に真っ黒な子で目がみどり色だった。
緑内障だったのだ。
ぬいぐるみのように、ものすんごく可愛い顔をしていた。
目が良く見えないので、おとなしくって、大好きだった。

小さい頃から、激しい運動をしたりしなかったせいで「活性酸素」が少なかったのか、大事に飼われていたからなのか、
23歳の長生きだった。
ドラちゃんは、しあわせな犬でした。