温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 タチアイドランカー

最近、お相撲があまり話題にならなくなってしまった。

愛知県出身の琴光喜は、先場所、当然権利が有ったのに、何故か大関になれなかった。
先場所は栃東が優勝したので、話題を今場所にまで引きずろうとしたのか?
人気力士も話題も乏しい現在の角界の、相撲協会の陰謀だ。と思う。

琴光喜は今日で2敗してしまった。
もし、大関になれなかったらどうしてくれんねん。
当然権利が有ったのに、横綱になれなかった小錦の恨み〜、忘れんなよ〜〜〜〜。

私は、力士に求めているのは唯ひとつ。
「ひたむきさ」だけなのだ。

琴光喜はみごとにそれをクリアしている。
立会いで変化したり、はたいたりしない。堂々真っ向勝負だ。
そのひたむきさというカテゴリーから分類すれば


ことみつき・とちのなだ・はまのしま

×
ちよたいかい・とちあずま・たかのなみ・かいおう

と、こんなかんじ?かな?

しかし、おすもうさんって立会いで頭と頭をおもいっきりぶつけて、
「ゴン」なんて音をさせてるけど、
将来「パンチドランカー」ならぬ
「タチアイドランカー」
になっちゃうんじゃないか。とても心配。