温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 洗ってもきれいにならない物は×

せっかちな性格が本当に嫌になる。

私の住んでいる地域では、来月5月7日から、
プラスチック製品のリサイクルのため分別収集することになっている。
それ専用の袋のサンプルや、分別の仕方のちらしなど配っている。
分別しなきゃ、しなきゃ、というプレッシャーが、
5月、5月、・・・4月、4月となぜか、気がはやり
ひと月早く、分別し始めてしまった。

先週、分別ゴミ収集日に出したところ、夕方になっても取りに来ない。
取りに来ない上に出しているのは、私だけ。

「もう、みんな、いっくら面倒だからって!まじめなのはわたしだけね。
それにしても、取りに来ないなんて、どういう事!市役所に電話してやる!」

と電話番号を調べた時、ふと見ると、この地域の回収は5月からになっている。

が〜〜〜〜〜ん

何が悲しくってひと月も前から頑張んなきゃいけないのよー。
ちょーめんどうくさいのにー。
しかし、市役所に電話しなくてよかったー。

捨てた袋は旦那が持って帰って来てくれた。
★現在飲んでいるお酒 芋焼酎 伊佐美 (鹿児島県)★