温泉旅行と知多半島ランチ

温泉旅行と知多半島ランチをつづります。何故か料金を度々間違えられる、そんな星の下に生まれた女

 モロ師岡〜がんばって〜!!!

きょうは、マブダチ鍋シャトルちゃんで、
豚の角煮に挑戦だ。
何故か、米の研ぎ汁で下煮するといいらしい。(無洗米が大勢になったら困る。)
その後、しょうがの輪切りと醤油・さとう・酒・みりんで煮る。
私のアレンジで、これに招興酒をどぼっと入れた。
豚肉には招興酒だあね。
あしたには、干ししいたけを入れて、煮詰める。

明日はいい感じになるな、と思っていたら、旦那は出張。
いよいよ、忙しさがやってくるのか?旦那の仕事。
あさってはもっとおいしくなっているのか?豚の角煮。

きのう、さんまじいさんのドラマを見る。
TVで見るとそんなにじいさんでもない。
が、井○遥の顔は不自然、人工的に手を加えているな。絶対あやしい。声が変だし。

利家とまつ」に、足利将軍の役でモロ師岡が出ていたが、
ほとんどしゃべらないまま、居なくなってしまった。
ひどいじゃないのさ。期待してたのに。

モロ師岡は、地元の電気屋さんのCMに奥さんと出ているのを見てファンになったんだけど、
(奥さんは、ビートたけしのクイズ番組でいつもブレザーもらっていた人)
古畑任三郎」や藤原紀香のドラマなど、沢山のドラマに出てるけど、
ちょっとマイナーで、でもいつ何時、
西村雅彦や岸部一徳田口トモロヲみたいに
ブレイクするか解からない魅力がある。
がんばってほしいにょーーーー。